グレ教員の日々の感想

学校嫌いな小学校支援学級教員。日々の思いを忘れないように書くブログ。子育て、学校、読んだ本とか。専門は発達障害支援。

H28小学校教員資格認定試験(2日目)の感想

1日目はこちら

karly1008.hatenablog.com

 

9月4日、小学校教員資格認定試験2日目

 

 

 

○体育

簡単でした。なんとなーく、体育の問題と言うより国語の問題っぽいですよね。

 

 

 

 

○音楽

う〜ん。あんまりできませんでした。

学習指導要領の問題はできたと思うのですが、専門の問題、ほとんどできなかったような気がします・・・・。ここがネックになってきそう。

 

 

 

○家庭

これも家庭科の問題ってより国語の問題、って感じの問題がちらほら。

そのため、できたのかできてないのか正直わからん・・・・。

 

 

 

 

 

早く正答発表されないかな〜。

一応受かった想定で2次試験の勉強、今日から始めます。