グレ教員の日々の感想

学校嫌いな小学校支援学級教員。日々の思いを忘れないように書くブログ。子育て、学校、読んだ本とか。専門は発達障害支援。

ブログの主旨を変更し、記事をまた書きたい。っていう話

ブログを開設した理由を思い返す。

記事を見ると、私は2016年8月にこのブログをはじめたみたい。

当時は、「本を読む」ことの重要さに気づいたこともあり、「読んだ本の内容を忘れないようにアウトプットしよう」的なモチベーションでブログを開設した気がする。

更新頻度は正直多くはなかったが、まぁやりたいことはできていたので不満はなかった気がする。

しかし、

 

放置した理由

書かなくなった。理由は、書く時間がない、というのもあるが「子供が生まれ、ネタとなる本を読む時間が激減した。」のが大きな理由です。

 

今はもう2歳を過ぎたが、我が家には息子が一人いる。自身が親になった当初は、こんなに時間を持っていかれるのか、と正直驚きました。

スキマ時間に読むようにしてはいるが、以前より本を読む時間は減ったし、ましてそれを咀嚼してブログに書く余裕は不器用な私にはありませんでした。

以上の理由、放置せざるをえなくなったといえます。

 

でも復活したい

なので、主旨を変えました。

どうでもいいことや、まとまっていない文章でもここで書くようにすればいいのでは?と思い、この放置していたブログを活用することにしました。

最近仕事の環境が大きく変わったこともあり、日々なにかに吐き出したいことが非常に増えたと感じています。

子育て、仕事、その他もろもろ。

あまりカッコつけずに思ったことを書く場にしたいと思っています。

まぁ読んでる人もいないと思うし、気楽に日々の備忘録として。