グレ教員の日々の感想

学校嫌いな小学校支援学級教員。日々の思いを忘れないように書くブログ。子育て、学校、読んだ本とか。専門は発達障害支援。

【公認心理師】第3回 資格試験合格しました。

昨日2021年2月12日が第三回公認心理師資格試験の合格発表日でした。

 

公式HPの合格発表

http://shinri-kenshu.jp/support/examination/examresults_2020.html

自己採点では合格ラインに届いている感覚はあったのですが、まぁ実際に自分の受験番号を合格者一覧から探すときは鼓動が早くなってましたね。

 

 

合格発表前に「公認心理師試験」関係の本全部メルカリで売却していたのはちょっと総計だったと思ってますw

勉強に使った書籍は以下。

 

 

 ↑はkindle版もあるので紙と電子版両方持ってました。紙版は厚くて重いので持ち運ぶにはきついですが、電子版だとページ数多いので

 

 ↑勉強には結構役立ったと思います。予想問題は今年はそんなにあたっていなかった感覚があります。普通に心理師として知っておくべき内容は書いてあると思います。

 

 

まぁ何にせよ受かってよかった。

 

karly1008.hatenablog.com

 

 

karly1008.hatenablog.com